検索
4月のお料理教室はワンプレートランチで決まり!
- 丸山順子
- 2016年3月21日
- 読了時間: 1分
自然の中で癒し料理案内人里山料理教室&週末cafe金沢キッチン丸山順子です
お待たせしました。
4月の料理教室のメニューが決まりました。
4月には山菜、アスパラガスなど春に向けていろんなものが芽吹いてきます。
今日も山を散策したらいろんな小さな葉が芽吹いていました。少し前まで雪で埋もれていたのに全く違う光景が目に飛び込んできました。


冬の間雪に埋もれていた野菜がまた成長しだして、食べれるまでに。白菜もキャベツも、水菜もサニーレタスもふわふわです。
ヨモギも顔を出しました。
来週にはもう少し大きくなってるかと思うので、このよもぎをパンに練り込んでよもぎパンを作ります。
そして、清水町のアスパラも4月になったら出てくるそうなので、期待して。
アスパラと人参ののキッシュをします。


こちらは去年のランチの写真です。サクサクタルト生地のコツも教えます。
メニュー
アスパラと人参のキッシュ
スズキとアスパラのフリットトマトソース
キャベツとセロリの塩麹スープ
ポテトボール
グレープフルーツとワカメのサラダ
よもぎパン
日程 4月4日(月)5日(火)12日(火)13日(水)
18日(月)
10:00~14:00
持ち物 エプロン 手拭きタオル 筆記用具
お問い合わせ 076‐205-0482
皆さんのご参加お待ちしています。